2003.07.03.
      高津同窓会のホームページ            中島 隆雄
  安藤さん、長谷さん

 長谷さんに教わって高津高校5期生のHPがあることを知り、時々見せてもらっています。
 また最近開かれた安藤さんのHPも同様に見せてもらっています。
 その内容も、コミュニケーションの手段としてもなかなかのものと感心しています。

 かねてから長谷さんに高津歩こう会のHPを立ち上げて頂くようお願いしていましたが、
歩こう会に限らず、また5期生だけに限らず、東京高津同窓会のHPを作って、その中に
歩こう会も含めた方が良いのではないかと思うようになりました。

 そして夢は更に膨らんで来て、東京だけに限らず高津中学・高校のHPを作り、在校生
も加わるコミュニケーションの輪が出来ればもっと素晴らしいと思うようになりました。

 ただ、私たちの年代の大半やもう少し若い年代にもインターネット・アレルギーの人が
いますので、せいてはことをし損じる結果になるとも限りません。

 私はHPを立ち上げるだけのスキルがありませんので、協力をお願いできないもので
しょうか。協力をお願いできるなら一度じっくりとご相談をお願いしたいと考えています。

 安藤さんから教わった古本屋HPで、かねてから探していました本、「薬の功罪」と、
「西原亀三−夢の七十余年」を入手することができました。お礼を申します。

               
                                     中島 隆雄
                              takao-mitaka@mtj.biglobe.ne.jp

     中島 隆雄 様

 お便りありがとうございました。
 古本の発見は何よりでした。

 仰せのようなホームページ システムが出来れば理想だと思います。
 しかし、インターネットの普及度合いと、世代による活用方法の違いを考えると、
まだまだ機は熟していないと思います。

 取り敢えずは、「歩く会」だけのホームページを作られたら如何でしょうか。
機会がありましたら僕も出来るだけのお手伝いは致します。

 高津同窓会のホームページとしては、既に“Welcome to 「群芳」”というのが
あります。
 これは、我々5期のホームページの「リンク集」にURLを掲載してあります。
 これは何方かが専門の業者に依頼して作られたもので、体裁は立派ですがあまり
発展性はなく、休眠中のようです。一度アクセスしてみて下さい。       

                                       安藤 義信