2003.08.11.
          Mail 拝見                  秦泉寺 憲一

安藤夫妻様

 颱風一過涼しくなるどころか、猛烈なる暑さで老残の身はまことにこたえます。
ご両人様には相変わらずお過ごしの御事とお喜び申し上げます。

 西村富美子さんの転送メール拝見しました。西村女史も元気の様子。
彼女はいつか私の漢詩をとりあげて書の(?)機関誌へ一文をかいてくれました。

 君のHPも時々拝見するのだが、次々と新しい文章を上場、更新しておられるのは
ほとほと感心いたしています。
 町内の夏祭りの写真もたくさんのせ、楽しい雰囲気が画面に吹き出しています。

 紀子さんの短歌もいいですね。女性は俳句よりはやはり短歌がむいているようです。
 大いに励みいいのを作ってください。
 我ながらこれは気に入った作というのを集めて将来歌集にまとめて下さい。
 ではまた。
 お身体ご大切に。

                                平成15年8月11日 11:46

                ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                           秦泉寺 憲一(k.jinzenji)
                     E-mail k-jin@mve.biglobe.ne.jp
                     URL:  http://www5a.biglobe.ne.jp/~jinken/
                ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 注    秦泉寺先生は、我々の中学時代の恩師です。
      従って西村富美子さんにも先生筋にあたります。
      秦泉寺先生には国語を教えて貰いました。

      西村さんもその後中国古典研究の道に進まれ、三重大学や愛知県立大学
      などで教鞭をとる傍ら、大阪市教育委員会の委員も務めて居られます。
      甘えん坊で泣き虫だった集団疎開時代もあったのですが・・・。(失礼!)

      秦泉寺先生は先日(8月5日)、めでたく卒寿の祝いを迎えられました。
      ご夫妻には、我々の仲人を務めて戴きました。
      現在も漢詩を主にしたホームページを開いて居られます。
      僕がホームページ開設を思い立ったのも、先生の影響です。
      ますます頑張って戴こうと思っています。

                                     安藤 義信