03.11.03.
 南海ホークスの記事を懐かしく拝見しました    西村 富美子

安藤 義信・紀子さま

大阪の西村です。

お風邪の方はいかがですか。
寒暖の定まらぬ昨今ここととて、こちらも喉をやられ咳が止まりません。

随想:南海ホークス楽しく懐かしく拝見しました。
今日は御堂筋で阪神パレードがあり、雨の中を32万人の人が集まったようです。
私は不参加、親戚のものたちが観に行きましたが、前日から席取りをしていないと、とても
選手の顔は拝めないと嘆いていました。

阪神のファンではないのですが、やはり負けると愉快ではありません。
実は南海ホークスの熱烈なファンで、高校時代に大阪球場へ父と一緒にせっせと通い
ました。びん入りのコカコーラなるものを初めて飲んだを思い出します。
大阪球場は取り壊され、南の繁華街のシンボルとして、生まれ変わりました。
淋しいかぎりです。

中学時代は、ソフトボール、バレーボール、卓球等に熱中し、大学時代まで続いたのは、
バレーボールでした。
今はすっかりスポーツ離れの生活ですが、当時身に付いたど根性精神は以後の人生に
役立ちました。
懐かしい南海ホークスのメンバーの名前に感激しました。

69歳のお誕生日を無事に迎えられ、おめでとうございます。
同年ゆえ、まもなくこちらも到達の予定。長かったようで、短かかった歳月のように
思います。

先週の土曜日は、天王寺の市立美術館へ円山応挙展を観に行って来ました。
代表作の、香住の大乗寺の“山水の間”“郭子儀”の間が復元してあり、ふすま絵がはめら
れていて、やはり一度香住に行って観たいと思いました。
ついでに蟹などをちょっと・・・と、あらぬ妄想が起きるのも俗人の証拠でしょうか?
しかし久しぶりに心を打つものがありました。

先週金曜日まで3日間東京出張、また明日から4日間東京出張です。これがすむと平
常のスケジュールに戻ります。

風邪の早期治癒を祈ります。紀子さまに宜しくお伝えください。