03.12.28・
 安藤家のホームページ : 2003年回顧    西村 富美子

   安藤 義信・紀子さま

 大阪の西村です。

 2003年のホームページの総括編を拝見しました。
 ホームページ歴7か月とは思いがけないことでした。
 毎度“すばらしいなあ♪”と感心しながら、観賞しています。私など、何度講習を受けても
作れず、腕の問題ではなく、W98のパソコンのせいかなと、研究室のXPで試みてみよう
かと思案しています。

 すす払いを避けて、書斎で、とつおいつ整理やら回想にふけられているとは、羨ましい
かぎりです。

 やっと25日から、休暇に入りましたが、1月5日から授業開始なので、10日ほどの短期
休暇です。
 ただ今、6日締め切りの原稿、2本に追われていて、居留守を使って、足の踏み場も
無い本に埋もれながら、ひたすらパソコンを駆使しています。
 これが済めば、ゆうに30キロはあると思われる書類に眼を通し、報告書作成の仕事
です。

 久しぶりに、1月2日は桂米朝一門の初春落語会、3日は松竹座の初春大歌舞伎、
吉右衛門の“土蜘蛛”を観賞するべく、予約を取ったのですが、どちらもむだにしてし
まいそうな現状です。
 元日は、例年どおり、氏神の“五条神社”と、天満宮へ息子?の車で行くのが精いっ
ぱいかも知れません。
 
 でも、今年は思いがけなく、安藤家のホームページを拝見できて、楽しませていただ
きました。日ごろの多忙にかまけて、皆さまとのおつきあいがままならぬ者にとって
は、心暖まる思いのする年でした。
 こちらからも、時にはニュースを提供いたしますので、来年も楽しませてください。

 それでは、好いお年をお迎えください。
 来年もどうぞよろしく!!!!

                                   2003年12月28日

                              

 西村さんとは、ホームページを通じ、50年ぶりに交流を再会しましたが、まだ直接には
お目にかかっていません。
 こういう交歓が出来るのもパソコンのお蔭だと感謝しています。
 
 僕もパソコンは、W 98です。X P ではありません。
 ホームページ作成歴は、高津のページと通算すると4年になりますが、I B M の「ホーム
ページ・ビルダー」の助けを借りて成功しました。
 やってみると案外簡単です。
 ホームページを作りたいとお考えの方は是非思い切って挑戦して下さい。お手伝いします。

                                          安藤 義信