2004.04.03.
        イカナゴの季節                 前田 正代

ご無沙汰いたしました。
アドレスを受け取ってくださり、ありがとうございました。

二女が出産のため(越谷在住)里帰りしてるのを機に、パソコンを学習することになり
ました。(先生は娘)  やっとメールと家計簿の記入ができる程度です。

貴田様の奥様に私のつくりましたイカナゴのくぎ煮を食していただきました。 
安藤様も召し上がっていただけますか?
三月に入るとこの辺のあちこちから くぎ煮の香りがしてきます。
私たちもどっぷりと赤穂人です。

アドレスは我が家の愛犬たちの名前で もものすけ(マルチーズ16才)、くりたろう
(シーズー1才半)、ライムは? です。

ぜひこちらの方にもご旅行ください。 お待ちしています。
これからもよろしくお願いします。

                      

   前田 健司 様
       正代 様

パソコンのお蔭であちこちで昔の交流が復活し、嬉しく思って
います。
岡本治子さんからもメールが届きました。
くぎ煮はまさに春のもの。懐かしいですね。僕も食べたいです。      
                                
                                    安藤    4月6日
   前田 健司 様
       正代 様

 昨夜 早速賞味させて頂きました。
 瀬戸内の春を思い出しました。
 本当にありがとう御座いました。

 いかなごに まづ箸おろし 母恋し     虚子

                                    安藤    4月8日
                       

 パソコンのお蔭で、昔、職場を共にした仲間の交流が数十年ぶりに復活し、
 僕はイカナゴのくぎ煮まで 頂戴出来ました。 

 これは関西では何物にも代え難い春の味です。
 前田さん本当に有難うございました。             安藤