2004.06.11.
       ホームページ を 拝見しました           小田 一栄

安藤さま
 
美しいお花に囲まれてお幸せですね。  私の大好きなお花ばかり・・・

旅行記も楽しく拝読させていただきました。

宝塚など全く様変わりし、昔の情緒はなくなりましたね。

有馬の筆のことも書かれていましたが、私は以前一本(小筆)買ってきましたが、書きやすい筆

だと思います。(使い心地が分からなかったので一本だけ)多分1000円・・・?

次に情緒が無くなったのは “心斎橋” です。今はスーパー通り、とでも言いたいくらいで、

Tシャツのような物ばかりが軒を連ね、若者は地べたにへたりこんで円を組み、恥ずかしいくらい

です。 昔の心斎橋はもっと夢がありました 

私達には手の届かない物ばかりでしたが、お正月には兄弟でお年玉を持ち寄り、母に

ささやかなプレゼントをしたり、ウインドを眺めているだけで楽しかったものです。

何も無い時代の方が良かったのでしょうか?今は幸せ過ぎますね。

これからのなが〜い梅雨、どうか御元気でお過ごし下さいますように、奥様にもよろしくお伝え

下さいませ。     

                                          小田