2006.01.12.
      ホームページ を拝見しました         関口 信子

 安 藤 義 信 様

初めてメールを送らせていただきます。
不自由な手でパソコンを習い始め、どうにかほんの少し解る様になりました。
母校のホームページをみつけ安藤様のHPが解り毎日見る様になり、ご家族のご様子が
手にとる様、ご子息様のご活躍の事、愛らしいお孫さん達、和やかなご家族だと直ぐに
わかります。
又、アーカイブスに掲載された難波〔なにわ〕を歩くは何度も読み返しています。
自分の生まれ育った所が懐かしく松屋町から東へ空堀通り上本町筋へ瓦屋町の家が
戦災で焼け空堀の親戚の借家に住んでいました。
又、姪達が通った上町中学では奥様にお世話になったのでは、と思っています
私の兄達も長兄は奈良学園前に、次兄は吉野に居を移しましたが今も上本町筋で
印材店を営んでいます
私事ばかり並べましたが懐かしい大阪有難うございました。
奥様へもよろしくお伝え下さい。
寒さまだまだ続きますねお身体おいといくださいませ。では
                                           ごきげんよう
                                     
                                         関 口 信 子
  

   安 藤 義 信 様

  又、又メールありがとうございました。
  私の様な者に付き合って下さりありがとう
  ございます。

  俳画は兄が平成九年叙勲を戴き皇居に
  行かせていただいた時に、私のお祝い
  葉書のあまりの下手さに驚いて、兄嫁が
  お手本を画いて送ってくれる様になり、
  なかなか上手くなりません。
  でも心をこめて画いています。

  俳句も少し習っていましたが先生が引越し
  され出来なくなりました。小田さんは私の
  友達の高市敏子さんと一度可児の家へ
  訪ねてくださった事があります。



                           
高校同級の関口(吉岡)信子様から、初めてお便りを戴きました。
ホームページが取り結んだご縁のようです。
現在は、岐阜県可児市にお住まいです。
12年前から、ご病気でご不自由な御身体のようですが、頑張ってお料理や
俳画を楽しんで居られます。最近はパソコンも始められました。
激励の気持ちを込めて、お便りを紹介させて戴きました。        安藤