2006.03.03.
  「単騎、千里を走る」 を 観ました         小田 一栄

安藤さま
 
二月堂のお水取りも始まり、もうすぐ春ですね。
お元気にお過ごしのご様子HPで拝見させて頂いています。

過日も映画を紹介していただき、私も好きなのですが、最近良い映画が無くて行って
いませんでしたが、“単騎・千里を走る” を観てきました。
俳優の高倉 健さんの好演もあり、ストーリーに相応しい人物を演じておられましたね。 
中国雲南省麗江市石頭村の雄大な自然を背景に繰り広げられる人間模様、
本当に素晴らしい映画でした。
最後の子供との別れのシーン、涙が止まりませんでした。
私達ももっと相手を思いやる心を持ってこれからも過ごしたいと反省しています 
良い映画をご紹介いただき有難うございました。 

10月の東京五期会楽しみにお待ちしています。 
気候の変わり目くれぐれもご自愛下さいませ。 奥様にもどうぞよろしく・・・。
                    
                                          小田