2008.05.30.
                ホームページ開設 5周年

2003年5月にこのホームページを開設してから、5年の月日が経過しました。

この間に掲載した記事は、
 
  @ 「身辺雑記」 253篇、 A 「随想」 52篇、 B 「旅行記」 105篇、C 「お便り」
  116篇、D 「アーカイブス」 12篇、合計 538篇、になりました。
  この他に、「紀子のぺージ」や「家族のぺージ」も作りました。

  アクセスされた回数も、15,530回 に達しました。
  有難く、あらためて御礼申し上げます。
発足した経緯は、「高校同期のホームページからの独り立ち」にありました。
皆さんの世話役を務めているのに、あまりに自分自身の記事が多くなり過ぎて、これでは
申し訳ないし、発展の障害にもなると思い、管理人を野田泰弘君に変わって貰いました。
「自分自身のホームページ」になってみると、
  @ 毎日の生活を記録しておくこと(「身辺雑記」)、
  A 世間の動きに対して発言すること(「随想」)、
  B 旅日記を残しておくこと(「旅行記」)、

などが、毎日の生きがいになりました。

さらに、日頃無沙汰している皆様への近況報告になり、自分自身の備忘録にもなるという思いが
強まりました。それが長続きした原因です。
毎月ホームページのご案内を差し上げていますが、迷惑に思って居られる方もあると存じます。
どうか、その点はお許し戴き、今後とも我がホームページを宜しくお願い申し上げます。