2016.12.03.
               いずみテニスクラブの納会

        2年ぶりに、いずみテニスクラブの納会に出席した。
        好天に恵まれ、楽しい一日を過ごせた。
              
        今日の最大の収穫は、小学校5年生、11歳の大橋彩ちゃんとボールを
        打ち合えたことである。僕と彼女は71歳も齢が違う。
        71年前といえば、昭和20年。僕は國民學校5年生、終戦の年である。
        71年後、彼女はどんな世の中を迎えているだろうか。
        そういうことを思うと大変愉快であった。やはり平和でなくては困る。

        競技は、サーブによる的当ゲームから始まった。彩ちゃんは松永さんと
        たった二人、的に命中させ、我がチームに貢献してくれた。
        未だ幼稚園の年少組だという一平君も、賑やかに騒いでくれた。

        対抗戦は紅組の鷲野チームが勝ち、残念ながら我が黄色組は敗れた。