2006.03.22.
             初孫(祐樹)が小学校を卒業しました

  今日、初孫の祐樹が目出度く小学校を卒業しました。  
  ついこの間生まれたばかりだと思いますが、4月から
  はもう中学生です。子供の成長は早いですね。
  3月31日生まれというハンデをよく克服しました。

  紀子と二人で、小淵沢までお祝いに出かけました。
  式の間、次男の春樹(11ヶ月)をお守りする必要も
  ありました。

  長女の木乃実も春には4年生になります。
  皆んな仲良く元気に育ってくれています。

  卒業者総数は78名で、各自が卒業にあたって決意
  を表明したあと、一人ずつに証書が授与されました。
  僕らの頃とは随分方式が異なり、在校生との交流も
  あって、非常に感動的な式典でした。

  父親の義樹もPTA会長として挨拶をしました。
  この学校は、南に甲斐駒ケ岳を望む素晴らしい環境
  にあります。1週間前に合併で北杜市になって初めて
  の卒業式でした。
  卒業生の作品や、在校生の激励メッセージも展示さ
  れていました。

     
    甲斐駒ケ岳を望む                 義樹(PTA会長)の挨拶

          
       祐樹の卒業作品              在校生の激励メッセージ

    
       喜びの両親              花束を受け取って退場する祐樹

    
   北杜市になった小淵沢町                希望の碑