2007.01.23.
    私たち 5さい になりました     たかみ さき ・ そうた

    きょう わたしたち は 5さい に なりました。
    おうちで おいわい の パーティー を してもらいました。
    おじいちゃん と おばあちゃん も きてくれました。
    おとうさん も はやく かえって きました。

    さき は おゆうぎ と おうた、ぬりえ が じょうず です。
    そうた は テレビのニュース を みる のが すきです。
    しかし このごろ は わるい ニュース が おおくて こまります。
    てつどう の せんろ や えき を くみたてる のも じょうず です。

    プレゼントには、ぬりえ、ヴァイオリン、シロフォン ちきゅうぎ、など
    をもらいました。