2007.10.22.
                7 3 歳 の 誕 生 日

  

小生は今日、73回目の誕生日を迎えた。
愈々、両親の年齢を超えることになり、感慨ひとしおのものがある。
最近は体力、気力、財力、ともに衰えて、ヨタヨタしているが、幸い紀子をはじめ、家族や
知人、友人に支えられて、無事な日々を送れている。
あらためて、皆んなに感謝したい。  
 “ありがとう”
   昨夕は、東戸塚の双子の孫たちがお祝いに
   来てくれた。

   バースデー・ケーキには、たどたどしい字の、
   「おじいちゃん」と、肖像画がを添えてあった。
   彼らも来年は一年生である。

   プレゼントには、ウオーキング シューズを
   貰った。これで、もうひと踏ん張り、おじい
   ちゃんも頑張ります。

   
   小淵沢の長男義樹からは、後日、
   Mountain Equipment の Classic Jacket
   が届けられた。
   寒がり屋になった年寄りには暖かく有難い
   贈り物である。

   紀子と友恵から貰ったお祝いで何を買うか
   はまだ決まっていない。