07.11.01.
                    秋風さわやか八ヶ岳

  長男の義樹が、NHKの 「ちはるさんと行く 秋風さわやか八ヶ岳」 に出演しました。
  すっかり猿人になっていました。
    
    
    
  一緒に出演したのは、タレントの ちはるさん と 原大策アナ でした。
  自然派を目指して10年。今も理想と現実の間で苦労しています。

  多くの方から電話やメールを戴きました。以下に掲載して御礼と致します。
                       
椎名 真珠子 様   テレビを見てすぐ息子さんだとわかりました。
野口 幹夫 様    見せていただきました。国際的木登りインストラクターでご活躍だった
             のですね。 八ヶ岳に住まいを移されたとは聞いていましたが、どんな
             分野でお仕事されておられるのか、今日実感しました。ありがとう
             ございました。無論録画されたでしょうが、こちらもDVDに録画して
             おりますので、もし御用なればどうぞ。
松田 徹二 様    母とこの人かあの人かと言いながらテレビを見ていました。そのうちに
             遠くに見えた安藤義樹さんを発見。難しい名前のインストラクターを
             されているのですね。名前と職業が一致ですね。元気を頂きました。
             野山のことでしたら多少お役に立てるかも。しかし私の方は『造林』で
             ちょっと違うかも。義樹さんによろしくお伝え下さい。絶対怪我をしない
             ようにと・・・。
長谷 聖一郎 様  NHKTV見ました。映しだされるご子息の逞しい猿人ぶりをワイフ共々
             感心して拝見しました。
             この番組の一連の姿は 小生の憧れでして、こういう疑似体験を10年
             来楽しんで重ねて来ましたので、同感しながら見ることが出来ました。
             ただし、ツリークライミングという楽しみは未体験です。森林観察の時
             に、樹冠の上から眺めるのが良いと教えられていましたが、このような
             手法が応用できるかも。
             愚息も自然派で、できることなら西表島へ移住したいなんて言ってい
             ましたが、ご子息のような勇断は 出来なさそうです。
             いろいろとあるご苦労を克服されて来られたことでしょう。
             敬意を表します。

             二伸
             11月の奈良同期会に出席されるでしょう?小生も参加します。
高村 泰雄 様    今朝のほっとモーニング拝見、八ヶ岳の秋の気配を懐かしく思いなが
             ら、義樹さまのお仕事の一端を拝見。頼もしくまた楽しいご子息と見受
             けました。 小渕沢ではお孫さんも成長なさったでしょう。ログハウスを
             独力で建造中とうかがいましたが完成祈ります。