08.12.29.
                  子歳最後の孫たちとの饗宴

クリスマスとお正月。
子供たちには楽しいシーズンになりましたが、我家の孫たちもそれぞれ大きくなりました。
長男一家の孫たちの来年は、一番年上の祐樹が高校受験、二番目の木乃実が中学進学、一番下
の春樹が保育園入園と大変です。
長女一家の双子たちも今年一年生になり、その成長振りには目を見張るものがあります。
今日は彼等が揃って鎌倉へ遊びに来てくれました。祐樹は欠席でした。
子供らは相互に親愛の情を交歓して大騒ぎとなり、おじいちゃん・おばあちゃんを癒してくれました。
     
   春樹は咲希や創太が乗らなくなった三輪車を
   譲って貰い大喜びでした。
   祐樹と木乃実は、大きくなって着られなくなった
   衣類を沢山咲希と創太に贈ってくれました。

   幸せな事に、義樹、千恵、友恵の兄弟姉妹は
   非常に仲が良く、性格や生活は全く異なるのに、
   メールでよく交流しています。

   来年も元気に頑張ります。