2014.08.2.〜3.

           思い出つくりの 今泉台町内会夏まつり


今年も賑やかに町内会のお祭りが開かれた。

ひと月位前から子供や絵香会有志が描いたポスターが多数貼り出され、雰囲気を盛り上げてくれた。
それぞれ素晴らしい出来映えで、絵心のない小生はとても羨ましく思った。
御多聞に漏れず、当町内会も高齢化が進み、子供の数は年々減少している。 しかしこの季節には
親元を離れた子供らも帰ってきて、街中が賑合う。お祭りはその契機になっている。
互いに出不精になって、顔を合わせることの少なくなった昔馴染みにも再会出来る。
お祭りはやはり楽しいイベントである。
    
      
      
    
今年は大人神輿が子供神輿や山車に加わった。
休憩室や赤ちゃん授乳室が設けられ、足腰の不自由な方の送迎サービスも行われた。
町内全体でお祭りを盛り上げようという気分は年々高まっている。嬉しいことである。
お祭りは初めての女性町内会長の祝詞朗読から始まった。