2005.07.20.
        インターネットで見つけた 長男 義樹の生活

 しばらく音信が途絶えている小淵沢の長男一家はどうしているかな、この春生まれた
5人目の孫 春樹 はどうしているかな、と、何の気なしにインターネットで検索してみた
ところ、長男の義樹が近くの小学校の森林で指導している姿を見つけました。

 「収入にはならないのに、地道に頑張っているのだな」、と感じるところがありました。
 よかったら、山梨県北杜市の増富小学校のホームページでその姿を見てやって下さい。
     増富小学校は、児童数 8名、職員 10名 の小さな学校ですが、
      学校林やプールを持ち、豊かな教育をしている学校のようです。
       ホームページも二年続けて山梨県代表に選ばれています。
        昨年は全国コンクールで、準優勝に入賞したそうです。
         機会があれば、一度行ってみたいと思っています。
          近くにはラジウム温泉もあり、井伏鱒二が愛した
           部落です。全国植樹祭も開かれました。